好きな本について

好きな作家さんはイロイロといますが、

定期的に何度も繰り返し読んでいる小説は

村上春樹さんのものですね。

全ての作品を読んでいる訳ではありませんが、

特に好きなのは羊男が出てくるシリーズ。

読んだことない人には何のことだか全くわからないですよね(^_^;)

ハルキストからすれば読み込んでいる量がマダマダ甘いと思いますので

ここでは突っ込んだ感想等は言いませんが、

あの世界観がたまらなく好きなんです(´。`)


普段から本は良く読む方なんですが、

年に何度か無性に小説が読みたくなる時があって

そんな時は大体村上春樹さんの小説を読んでます。

主人公の考え方やスタイルも好きなんですが、

主人公のまわりに集まる変わった方々が最高にいい味付けをしてくれてます。

・・・・・・突っ込んだ感想は言わないって言っておきながら何かだんだんと

感想が増えてしまってますね(゚_゚;)

まぁ、ともかく定期的にあの世界観というか雰囲気に無性に触れたくなるんです。


ただ・・・・・あの小説を読んでいると無性にお酒(特にウイスキー)が飲みたくなるのでハマりすぎないようにしてますが(^_^)