1年と少し振りの帰省(^_^)

弟の結婚式のため
去年の夏に帰省して以来の実家に行ってきました(^_^)b

去年は震災後、漸く交通網が復活したタイミングで
慌てて1泊2日で帰省しましたが
今回は2泊3日でのんびりと帰省(^_^)

震災の影響で内装がボロボロになった家もキレイに改装され
地震対策もしっかりとされてました。

帰省2日前に5弱の地震があったので
少し不安でしたが
帰省中は特に何もなく平和でした。

埼玉に住んでてもそうですが
5弱くらいだと以前ほど驚かなくなりましたね。

以前「おう゛わぁーーーーー!!」
今「ゆれてるー。結構長いねぇ」

慣れってすごいですね(^_^;)

それにしても実家ってすごいですね。
冷蔵庫開ければ美味しい物が何でもあるし、
棚を開けても美味しいものが何でもあるし、
高そうなお酒もたくさんあるし\(^_^)/

親の有り難みがわかる3日間でした(´。`)