2012-01-01から1年間の記事一覧

漸く最終日♪

地獄の年末業務も漸く収束をみせ、 本日を最後に冬期休暇に突入します(^_^)b ・・・現段階ではまだ突入予定、ですが。ダラダラと何気ないことを、 ストレス発散も兼ねて書き込んでいった 当ブログを読んでくださった方にお礼申し上げます。今年1年ありがとう…

☆クリスマスイヴ☆

いよいよは明日はクリスマスイヴですねぇ(^_^)正直若い頃から具体的に何をすればいいのか不明でした・・・。オシャレな街でブラブラして レストランで食事して、夜景みて・・・。逆に和風に温泉で一泊・・・。ブランド物のアクセサリープレゼントして、一緒…

久々に今週のお題より「2012年に買って良かったもの」

つい最近ですが、「マフラー」(^_^)bここ何年も冬にマフラーしてなかったんです。 なんか首周りにまとわりつく感覚が嫌で。でも、なんとなく、ホントになんとなくですが、 マフラーを買おう!!って突然思いまして、その日に買いました。忘れてました。 この…

結局・・・

お泊まりコース(´。`)目標達成ならず(T_T)始発で帰るか、そのまま居残るか。朝から会議だしなぁ(-_-;) 居残るかなぁ(-_-;) 寮に行ってシャワーだけ浴びようかなぁ(-_-;) でもワックス持ってきてないしなぁ(-_-;)夜中はやっぱりグダグダだなぁ(-_-;)

もうすぐ・・・

ようやく明日で年末のピークが終わる予定(´。`)その後もいくつかピークあるけど、先週ほどじゃないはず(^_^;)今年は結構きつかったな〜(´。`) おかげでダイエット出来たけど。強制的に(^_^;)明日の目標は・・・ 「終電までに帰る!!」気合い・・・・より…

混沌とカオス

<混沌> 意味 「全てが入り交って区別がつかないさま」<カオス> 意味 「混沌、もしくは混乱状態をあらわす語」年末業務は 仕事の区別がつかないわけではなく、わかってても手が足らない状態なので どちらかというと<カオス>の方が近いかな? 混乱状態と…

☆タバコ☆

年末になってくるとタバコの本数が増えてしまいます・・・(^_^;)忙しさのあまり、ついつい・・・(>_それと、お酒飲む機会も増えますしね(^_^;)今は普通のコンビニで売ってるようなタバコを買ってるのですが、今後は巻きタバコにするつもりです(^_^)b実は以前…

結膜炎・・・

両目なっちゃいました(^_^;)もう目がかゆくて痛くて・・・。真っ赤ですよ、真っ赤。今は眼科で診てもらって、目薬でなんとかなってますが、 昨日まではホラー映画のゾンビみたいでした(>_

☆フィッシュストーリー☆

Q20101さんに教えてもらった 「フィッシュストーリー」 読みました(^_^)b「黒澤さん」 いいですねぇ(^_^)この短編集の中でも2話に出てきますね。 調べたら他にもいくつかの作品に出てるみたいですね(^。^)気になって映画の予告編動画を見たんですが、 映画観…

ネットで見た感銘を受けた言葉

「成功するために大切なことは2つ。 1つは重要なことは絶対人に言わないこと。」「かけ算の9の段。 倒したはずのラスボスがどんどん復活してくる感がすごい。」 上は2つ目は??ってなりました。 2つ目が重要なことなんですね。下はそういう感覚で、そういう…

☆Web解析士上級試験☆

見事合格しました〜〜\(^_^)/いや〜良かった良かった(´。`)漸く肩の荷が下りた気分です。 一旦は(^_^;)これからは 「じゃあその資格を使って何が出来るのか。何をしてもらおうか。 何か考えなさい(^▽^ケケケ」 と会社から・・・(^_^;)せめて年末業務が片付…

裁判傍聴の時のお話

先日ふと思い出した大学生の時の話大学入ってすぐの法学の講義で 夏休みの課題が出されました。裁判を傍聴してレポートを書きなさい! という課題。「は?(゜ε゜;)」って思いました。一体どうやったら裁判の傍聴ができるんだ?? そもそもどうやって手続き…

☆Web解析士上級試験☆

試験終わった〜〜〜〜〜\(^_^)/結果は来週ですが とりあえずやりきりました(^_^)bやっと、やっと、やっと解放されたーーーー(T_T) これでやっと Q20101さんから教えてもらった 「フィッシュストーリー」が読めます(^_^)b

何か最近・・・

疲れが抜けない・・・・(´。`)年末の激務に備えて身体を調整しなければ(^_^;)11/3・4で何とか調整をしないとえらいことに・・・。 まずは睡眠。敵はお酒とケーブルTV!!強敵だ〜〜(>_

1年と少し振りの帰省(^_^)

弟の結婚式のため 去年の夏に帰省して以来の実家に行ってきました(^_^)b去年は震災後、漸く交通網が復活したタイミングで 慌てて1泊2日で帰省しましたが 今回は2泊3日でのんびりと帰省(^_^)震災の影響で内装がボロボロになった家もキレイに改装され 地震対策…

猫好き必見(必聴?)

昔好きで聴いてた歌なんですが最近またはまって聴いてます。BUMP OF CHICKENの「K」うちにいる黒ネコとイメージをダブらせて聴いてます。もう悲しくて悲しくて(T_T)

最近、頭を悩ませた問題(>_<)

結構昔からある論理クイズですが(-_-;) 「30ドルのホテルがありました。3人で行ったため一人10ドルずつ払いました。ところが実際は25ドルであり、オーナーがボーイに5ドル返すようにいいました。ボーイは2ドルをチップとして着服し3ドルを一人1ド…

好きな食べ物について

第10位 「スパゲティカルボナーラ」第9位 「マクドナルドのポテト」第8位 「ざる蕎麦」第7位 「軟骨の唐揚げ」第6位 「プリングルス サワークリームオニオン」こうやってランキングで並べて見ると 10位〜6位まではとりとめがないですね(^_^) おやつなのか 主…

仕事が・・・・(-_-;)

終わる気配が見えない・・・(^_^;)おかしいなぁ4時間前は見えてたのになぁ 終わる気配(´。`) 何とか終電までには・・・(>_頑張れ、自分(/_^)/ とその他デザイナー2人(^_^)bちなみに漫画カメラの写真のコメントはフィクションです。

今まさに・・・

終電さんへ今日は絶対につかまえようと思ったのに結局私の元から去って行くんですね(T_T)こんなにも想っているのに・・・・。 今はさようなら、終電さん。でも明日(もう今日か)は必ずつかまえますよ。終電さんではなく18時台の電車さんを、ね。

☆仙台・盛岡☆

1泊2日で行ってきました(^_^)b・・・・・仕事で(^_^;)夜はもうコートが必要な位寒いですね。仕事なので当たり前ですが 観光する様な暇は無し(あっても仕事中なので出来ませんが・・・)。せめてお昼ご飯だけでもそれっぽいものをと思い、 仙台で牛タン定食を食べる…

☆テスト合格☆

以前から勉強してたWeb解析士(初級ですが・・・)の 試験が先日やっと終わりました。結果は見事合格!!\(^_^)/久々に試験の緊張感を味わいました(-_-;) そういえば、このブログもWeb素人の私がWebに慣れ親しむために 出された課題の1つでした。当初は試験が…

ネコ+漫画カメラ

おもしろい(^_^)

出張(^_^;)

2泊3日で名古屋に行ってきました(^_^)b18時半位の新幹線で20時過ぎに東京→名古屋。 ・・・の予定でしたが、東京駅に着いて愕然!!チケット売り場に長蛇の列が(゜ε゜;)大雨のため運転見合わせ中(>_次の日の朝はやくに出かける用があるというのに!! これは次…

やわらか猫パンチ(´。`)

最近、我が家のネコがすごく甘えてくれる(^。^)2匹いる内の妹の方、気弱で小柄な黒ネコ「イヴ」。人見知りがハンパじゃなく(家の外に出たこともありません)、数年前に一緒に住むようになってから、3ヶ月位は姿を見たことが無かった位です。 (押し入れなど…

最近の傾向(´。`)

最近なんか無性に古い曲が聴きたくなってブルーハーツとかユニコーンとか聴いてます\(^_^)/懐古主義はどうかな、と思うけど やっぱり良い曲はいつまで経っても良い曲だなと思う。PVとか観てても面白いし(^_^)b「大迷惑」とか「自転車泥棒」とか「キスして…

1km(^_^)b

最近休みの日にランニングしていた成果が 少しずつ出てきた(^。^)以前は横断歩道を急いで渡ると息切れしていた位 運動不足感丸出しでしたが、最近は何とか1km走れるようになってきました\(^_^)/ 真夏の真っ昼間に走った時はさすがに目の前が真っ暗になりま…

疲れた〜(´。`)

今日は結構バタバタでした(-_-;) もうすぐ終電〜〜(´。`)20時位だとお腹空いてたんだけどこの時間になるともうさすがに食べる元気がない・・・(-_-;) 明日も頑張るか(>_

寝相

何で猫って寝相がすごく悪いんだろう・・・。そしてなんてかわいいんだろう(´。`)

今日からお盆休み(^_^)b

連休だー!!!!!でも・・・・。早速休日出勤だ〜〜〜(-_-;)お盆休み1日目の土曜日だから制作スタッフもイベントスタッフも誰もいないから仕事がはかどるなぁいや〜楽しいなぁ〜〜〜楽しい・・なぁ〜た・・の・・しい・・な・・・・(T_T) 早く終わらせて帰…