病院での不思議な体験

先日、病院へ行った時のこと。

タバコを吸いたくなったので、
4階の部屋から1階のロビーにある喫煙所へ行こうと思い
エレベーターへ向かいました。

ちょうど4階に止まっていたので、
「開く」ボタンを押して中に入り、
1階のボタンを押して
「閉じる」ボタンを押しました。

扉が閉まりかけたその時!!
再び扉が開きました。

誰かが乗りたくて外から「開く」ボタンを押したんだろう、
待っていてあげなくて悪いことしたなぁって思っていたんです。

でも、誰も乗ってこない・・・。
というか扉が開いても周りに誰もいない・・・。

うーん、古そうなエレベーターだから
そういうこともあるかって軽く考えていたんですが、
その後、エレベーターが2階で止まったんです。
2階のボタンは押していないし、
2階で開いた扉の前にも誰もいないし・・・。

きっと見えない誰かが4階で乗って
2階で降りたんでしょうね。

少し不思議な体験でした(´。`)