タイに行ってきました〜(^_^)b

社員研修でタイのバンコクパタヤへ(^_^)

バンコクは去年に引き続きでしたが、
くもり空が多く、去年ほど暑くありませんでした(^_^)b

昨年はツアーは1つだけだったため、
今回はツアーを多めに申し込みました。

水上マーケット、ディナークルーズ、ラン島ツアー(^O^)

円安の影響で去年より換金率が悪かったですが、
基本的に物価は安いため充分楽しめました。

バンコクの中心部は都会ですね。

水上マーケットは舟で水路?を移動したのが楽しかったなぁ。
目的の場所に着いてからは、なんか普通の買い物でした(-_-;)

ディナークルーズは夜景がすんごいキレイでした!!!
オススメです(^_^)b


パタヤはとにかく暑い!!熱い!!!
ちょうど水掛け祭りの最中で、水かけられまくりました(T_T)
でも、ものすごく楽しかったですねぇ(^_^)b
写真は観光バスに水をかけまくる人々。

パタヤのホテルのそばの海はあんまりキレイじゃなかったです(-_-;)
湘南の海みたい・・・・。

でも、船でラン島まで行くと全然キレイな海が広がってました〜(^O^)
エメラルドグリーンの海はキレイだったですね〜。


ただ、基本的にはやっぱり食べ物は辛い!!

あと、飛行機と空港でタバコが吸えないのが辛い!!