好きな映画\(^_^)/

今日は映画についてナガナガと、ダラダラと、
思いつくままに語っていきたいと思います。

そうだなぁ、まずジャンル(-@_@-)

サスペンス、アクション、ラブストーリー、ホラー、アニメ、SFなどなど
たくさんあるけど、

ラブストーリーは結構苦手(^_^;)

以前、付き合っていた人との初デートで映画館へ
ラブストーリーモノ(というか感動モノなのかな?)を観に行って、
始まって15分位で寝てすごく怒られた(というかあきれられた)経験があり(>_<)
相手は始まって15分〜終わるまで、感動してずっと泣いていたらしい(^_^;)

サスペンスも最近は苦手(>_<)
理由は疲れるから。
ここ何年か年老いたからなのか、複雑に込み入ったストーリーは
脳に負担が大きく敬遠しがち・・・。
昔何度も観た「ユージュアル サスペクツ」は今でも大好きだけど。

ここ数年は結構ホラーが好きで観てます。
「SAWシリーズ」「ミスト」「パラノーマル アクティビティ」「ブラインドネス
「28日後」「28週後」「ディセント」「ディセント2」
などなど。

基本的に洋画観てますけど、
邦画のホラーや「本当にあった〜系」も相当恐いですね(゚ε゜;)
というか、邦画のホラーの方が恐いです。
なんというか
洋画の怖さは結構「あっ!!」て驚く怖さが多くて、
邦画は「心の底」から恐い(;´_`;)

お風呂で頭洗ってる時に恐いのは断然邦画のホラー。

ちょっと長くなりすぎて、
でもまだまだいっぱいダラダラグダグダと語れそうなので
続きはまた今度書きます(^o^)/